コンポートのマテルネ・よくある質問

コンポートとは?

Q. マテルネのコンポートって?
商品説明ページをご参照ください。
Q. パンには合いますか?
パンとの相性も良く、ジャムのようにパンにぬってお召し上がりいただくこともおすすめです。

フルーツポケットとは?

Q. フルーツポケットって?
「マテルネのフルーツポケット」のページをご参照ください。

保存方法&賞味期間について

Q. 保存方法は?
コンポート、フルーツポケットとも、開封の密封(真空)状態であれば、常温で日の当たらない場所にて保管してください。ただし開封前でも、特に気温の高い時期は、冷蔵庫、冷暗所での保管をオススメします。
コンポートは密封されていれば、キャップの中央部が内側に凹んでいます。開封時にはポンという音とともにふくらみます。
フルーツポケットは密封されていれば、キャップを開けるときにカチっと音がします。
万が一、密封されていない場合は召し上がらずに、弊社のフリーダイヤル 0120-003-092 へお手数ですが、ご連絡ください。
Q. 開封後の賞味期間は?
コンポートは糖度の低い商品のため、開封後は必ず、冷蔵庫で保存し、清潔なスプーン等を用いてお早めにお召し上がりください。日数に関しましては、厳密な基準はありませんが、約10日を目安にしてください。
ラベル裏面に開封日が記入できる欄がございますので、ご利用ください。

フルーツポケットは開封後即日お召し上がりください。

原材料について

Q. 100%フルーツではないの?
コンポートは、砂糖の代わりに濃縮果汁を使用して製造する事も可能です。しかし、マテルネ社では、砂糖を使用する事でその果実の特徴を十分に引き出せると考える為、砂糖を使用して製造しています。

フルーツポケットは、果実のみ使用しており、砂糖は不使用です。
Q. 添加物は入っていますか?
コンポートには、保存料、着色料、香料などは使用しておりません。フレーバーによっても違いますが、
添加物として使用しているものは、ペクチン、ビタミンC、クエン酸、クエン酸カルシウム、乳酸カルシウムになります。
これらは、フルーツの自然の酸味や粘性を安定させる為に使用しています。

フルーツポケットは、フルーツ100%で添加物は使用しておりません。
Q. 「製造工程において果物の皮や、種等が混入する場合がありますが、品質には問題ありません」とコンポートの商品ラベルにありますが、どういう意味ですか?
マテルネコンポートは、果物の食感を大切にしており、なるべく生果に近い状態でお届けしようと努力をつづけております。そのため形がなくなるまで煮込むジャムとは違い網やフィルターにかけることができません。ごく稀にですが、検査工程をすり抜けて、果物の皮の一部や種の一部が混入してしまうことがありますのでご了承ください。
なお、フルーツポケットはフィルターを通しています。


PAGE UP